ものづくりと暮らしの必需品で心地よい暮らしをお手伝い!

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ホームセンター ヤマキシ

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お買い物について

ご注文方法
▽ご希望の商品をカートに入れます。
▽ご希望商品をすべてカートに入れた後、カートの中をご確認下さい。
▽「購入手続きへ」にお進み下さい。
▽会員の方はメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてお進み下さい。
初めてご利用の方、会員登録をせずに購入される方は、それぞれのボタンよりお進み下さい。
▽お届け先や支払方法などを指定し、次へお進み下さい。
▽ご注文内容を確認後、「注文する」へお進み下さい。
▽注文番号が表示され「ご注文完了」となります。
▽弊社から注文確認後メールをお届けいたします。
お支払い方法で銀行振込をお選びいただいたお
客様はお振込み先のご連絡をメールにて送らせていただきます
※在庫が無く欠品またはメーカーからのお取り寄せになる場合がございますので、 恐れ入りますが、こちらからご連絡させて頂くまでご入金はお控え下さい。
商品のお支払い方法についてはお支払い方法についてをご確認ください。
ご注文内容の確認方法
ご注文内容は、「マイページ」もしくは「ご注文確認メール」でご確認いただけます。
※ご注文完了メールが届かない場合は、ご注文が完了できていない、もしくはメールが届かない状態にある可能性があります。
ご登録アドレスを再度ご確認いただき、携帯電話でメールを受けられる場合は、「@yamakishi.co.jp」、「@shop.rakuten.co.jp」のドメインを受信許可にしていただきますよう、お客様自身の携帯電話の設定を変更して下さい。
ご注文のキャンセルは可能でしょうか。
ご注文の状況によって対応が異なります。

▲商品出荷前の場合、
→キャンセル受付が可能です。ご注文番号と合わせてご連絡を頂けましたら、こちらでキャンセル手続きを承ります

▲商品出荷後の場合、

→出荷と共に送料が発生いたします。引き戻しを行う際の往復送料は、お客様のご負担となります。 ご注文番号と合わせてご連絡くださいませ。内容についてご了承頂いたうえでご対応を進めさせていただきます。
ご注文内容を変更したい
ご注文確定後は、こちらで変更手続きができません。
こちらでご注文をキャンセル致しますので、改めて再注文手続きをお願いしております。
注文しましたが、商品を追加(同梱)したいです
ご注文確定後は、こちらで同梱手続きができません。
こちらでご注文をキャンセル致しますので、改めて再注文手続きをお願いしております
ショップからのメールが届かない
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダへ振り分けられていないかご確認いただき、そこに入っていない場合には携帯キャリアのメールの場合セキュリティが高く、「@yamakishi.co.jp」からのメールを自動で拒否している場合がございます。
メール設定より、上記ドメインが受信できるように設定してください。
また、お客様のご登録E-mailアドレスに間違いがある可能性がございます。
マイページよりご確認をいただくか、ゲスト注文の場合には弊社までメール、もしくはお電話にてお問合せください。その際、ご注文日時、お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレスをメールに記載、もしくは弊社スタッフにお伝えください。
商品の包装はお願いできますか。
ラッピングやのし包装などのギフト対応など個別に記載のないサービスは承っておりません。
納品明細書・領収書が欲しいのですが?
当店からご案内いたします発送完了メールから
[お買い上げ明細書 兼 領収書]の発行用リンク(URL)を送信いたします。
専用のリンクをクリックした後、【注文番号】を入力いただけましたらご利用可能な画面が表示されます。
(※領収書については宛名、但し書きの指定が可能です。発行可能期間は出荷日から90日間となります。)

出荷手続きが完了しました後、以下件名のメールが送信されます。

・【 [ホームセンターヤマキシ] 商品発送に関するご連絡 】

上記のメールを受信された場合、
下記手順に沿って操作を行うと[お買い上げ明細書 兼 領収書]の発行画面が表示されます。
手順については下記の通りとなります。
  • 1.ご案内メール内の【お買い上げ明細書・領収書発行をご希望のお客様へ】を確認。
  • 2.ご希望のリンクをクリック、またはリンクをブラウザに貼り付け、アクセスする。
  • 3.枠内に[注文番号]・[宛名]・[但し書き]を入力、【領収書を表示する】をクリックする。
     (※宛名・但し書きを指定せず発行することも可能です。)
  • 4.「お買い上げ明細書 兼 領収書」が表示されます。(※必要に応じて、PDF形式で保存、印刷しご利用ください。)
店舗で受け取りたいのですが、可能でしょうか。
実店舗と当店通販部署は別店舗の扱いとなりますので、店舗での受け渡しは行っておりません。
当店通販部でご購入いただきました商品は宅配便のみでお届けとなります。
電話番号、名前、メールアドレスを間違えた。変更したい。
ご注文の際のメールアドレスが間違えている場合ご注文に関するお知らせのメールが届かなくなりますので、メールもしくはお電話でお問合せください。
また会員登録をされているお客様のご登録情報の修正はマイページよりお客様自身にてお願いします。
電話・メールでの注文はできますか?
電話・メールでのご注文は承っておりません。インターネット注文のみとなります。

お届けについて

出荷日はいつですか?お届け日数について
・ご注文いただいてから、1週間以内の発送となります。
・お振込みの場合、ご入金を確認次第、1週間以内の発送となります。
・ご注文いただいた商品の中で在庫が欠品となってしまった場合は 少々お時間(3日〜7日程)を頂く場合がございます。

ご購入商品の中に以下の商品が含まれる場合には出荷日が異なります。
【お取り寄せ】7〜14営業日以内に出荷予定
メーカーより直送 1〜7営業日でお届け可能

※「お取り寄せ商品」と「通常商品」を同時にご購入いただいた場合、すべての商品がご用意でき次第の発送となります。

※別送品(メーカー直送品・工場直送品など)は、その他商品とは別の配送となります。
※ 異なるメーカーのメーカーお届け品を複数点ご注文をされた場合、お届け日が異なる場合があります。(工場直送品も同様)
※ ご注文頂いた内容について後日、配送地域・交通事情・商品調達やその他の事情で変更またはお取り消しをお願いする場合があります。
※大量な注文の場合(荷姿や重量が大きくなる場合)には、配送日時のご指定にお応えできない場合がございます。予めご了承ください。
※ご注文時に配送希望日時をご指定された場合でも、地域によっては、配送業者の都合上、ご指定の日時に配送できない場合もございます。
※配送先が転送会社の場合、出荷見合わせをする場合がございます。
※いずれも、年末年始やゴールデンウィークなど、繁忙期の出荷につきましてはお時間をいただく場合がございます。
注文後に配送先を変更する事はできますか?
出荷準備状況により異なります。お手数ですが、お問合せフォーム よりご連絡下さい。
配送日時を指定することはできますか?
出荷準備状況により異なります。お手数ですが、お問合せフォーム よりご連絡下さい。
商品の配送状況に関する問合せはどこにすればいいですか?
出荷後に配信される出荷完了のメールに記載されている配送番号から、直接配送業者様へご確認ください。
配送業者の指定はできますか?
お客様が配送会社を選択することはできません
送り主がわかるように記載することはできますか?
当店ではご注文主名とお届け先名が異なる場合には、荷主欄にご注文主名が記載されます。
海外に商品を送ることはできますか?
海外への発送は行っておりません。
日本国内でのご利用となります。
また国内でも沖縄・北海道エリアは配送不可となっております。
ご注文いただいた場合はキャンセルさせていただきます。
ご容赦いただけますようお願いいたします。
まとめて注文すると送料はどうなりますか。
お届け先1件に対して送料1回分とさせていただいております。
送料はお届け地域ごとに金額が異なります。
(※大型商品や数量制限を設けているもの、また一部離島地域等については別途送料を頂く場合もございます。)
代引き手数料はいくらですか?
代金引換をご利用の場合は、購入金額により以下の手数料をお支払いいただきます。
お買上げ金額が1000円未満もしくは30万円を超える場合は代金引換をご利用になれません
【代引手数料料金表】
商品価格合計 代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 29999円 440円
30000  〜 99999円 660円
100000  〜 299,999円 1100円
300,000円以上の場合は 6600円
商品が到着しません。どうなっていますか。
注文後にご注文受付の確認メールは届いておりますでしょうか。
ご注文内容についてお伺いするご連絡を行っている場合がございますので、今一度ご確認をお願い致します。
確認メールが届いているのに、商品が届かない場合はお問い合わせください。
届いた商品が不足しています。
申し訳ございません。確認いたしますのでご注文番号を確認の上、メールもしくはお電話でお問合せください。
営業所止めは可能ですか?
ヤマト運輸は可能です。希望となる「営業所名」および「営業所コード」をご注文時のコメント欄にてご指定ください。
連絡がない場合、営業所名・営業所コードのいずれかがない場合には承ることはできません。
メーカーからの直送品については営業所止めの指定はできかねます。
なお、お届け先が運送会社の配達不能地域の場合や商品によっては、配達店でのお渡しとなる場合がございます。
長期の不在で、商品を受けとれません。保管しておいてもらえますか?
当店から発送済みのお荷物については、運送会社のお荷物保管期間内の対応となります。
運送会社のお荷物保管期間は出荷日より7日間です。(例:1日出荷→8日まで保管期限)
保管期間切れのお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品されます。

また、事前連絡なしの受取辞退(拒否)・長期不在などの事由により返送されてきた場合は、往復送料・代引き手数料等をご請求させて頂きます。
代引き手数料は荷物の受け渡しが完了していない場合でも費用として発生します。
(※事前連絡についてはお客様からの連絡後、当店からの返信、返答が確認できました時点で成立となります。)

返品・交換・保証について

間違えて購入したので交換したい(※受け取り済)
お客様ご都合での返品はお受けできません。送料、手数料、出荷整備費用、ポイント等は お客様負担となりますので、ご注文の際には十分にご注意ください。
届いた商品が破損していました。
大変申し訳ございませんでした。
お届けの際の不良につきましては、商品交換、もしくは返品にて対応させて頂きます。
お名前及び注文番号、不良商品の詳細、返品と交換どちらをご希望かを、メールまたはお電話にてご連絡ください。
返品を依頼したがいつ返金されるか。
ご返品をされました場合、弊社指定の場所へ商品の配送完了が確認された後にお手続きが開始となりますので、ご返金までは1、2週間ほどお時間を頂いております。
購入した商品を近くの実店舗で返品したい。
実店舗と当店通販部署は別店舗の扱いとなります
当店通販部でお買い上げいただきました商品は通販部で返品を承ります。
店舗では返品を承っておりませんので、予めご了承下さい。
返品したいのですが?
お客様ご都合での返品はお受けできません。
送料、手数料、出荷整備費用、ポイント等はお客様負担となりますので、ご注文の際には十分にご注意ください。
商品の初期不良についきましては、商品交換、もしくは返品にて対応させて頂きます。
お名前及び注文番号、不良商品の詳細、返品と交換どちらをご希望かを、メールまたはお電話にてご連絡ください。
商品保証期間はいつまでですか?
メーカー保証書があるものについては、購入日より保証書内に記載されている保証期間内での対応となります。
メーカー保証書が付属されていない商品については、原則初期不良(お届けより7日以内)のみの対応となります。
保証書・保証はありますか。
購入された商品に関する保証は、商品保証書の記載内容に準拠します。
出荷手続きの都合上、保証書には、ご購入日付や店名を記載することができません。
「お買い上げ明細書 兼 領収書」が代わりとなりますので、保証書と一緒に保管くださいませ。
商品が故障した場合、修理はどこにお願いすればよいですか?
当店通販部署でご購入いただいた商品につきましては、お手数ですが、お問合せフォーム よりご連絡下さい。

<事前に以下をご確認下さい>
・商品の箱の中に入っている取扱説明書をご確認いただき、症状をご確認下さい。
・商品によっては、修理および修理部品の供給対応を終了している場合があります。
・修理のご依頼の際は、下記4項目をお知らせください。
@お名前・住所・電話番号
A商品名および機種名(例:芝刈り機のLM2310)
Bご購入年月日
C故障または異常の内容(できる限り具体的にお伝え下さい。)

商品・在庫について

最寄り実店舗に在庫がいくつあるのか確認したい。
当店通販部ではわかりかねますので、ご利用店舗へお問い合わせ下さい。
予約や、取りおきはできますか?
販売予定で予約商品としてすでに店内にて販売している商品はご予約を受け付けておりますが、原則、取り置き、ご予約は承っておりません。
売り切れの商品がほしい!
売り切れ商品は、ご注文をお受けできません。ご了承下さいませ。
販売が再開できる状態になりましたら、商品ページよりご購入いただけるようになりますので、お手数ですがご確認下さいませ。
大量購入時に価格の相談は可能ですか?
申し訳ございません。当店では商品ページに記載の価格にて販売しており、まとめ買い時の価格相談は出来かねます。
試運転、商品確認はしてもらえますか?
商品を開梱しての検品、試運転などは原則として行っておりません。
当店ではメーカーの検査を通った正規品のみの取扱を致しております。
万が一同梱物の不足、破損、汚損(配送時以外)がある場合は初期不良として対応致します。
初期不良に関してのお問い合わせは「初期不良の返品・交換」をご覧ください。
木材や波板を希望のサイズにカットしてもらえますか?
木材カットは承っておりません。
商品の詳細について知りたい。
WEBに記載されていないサイズや素材など、ご不明な点がございましたら、 下記内容を記載の上、メールにてお問合わせください。
商品コード:
商品名:
メーカー名:
ご希望数量:
ご希望納期:
※内容によっては、お時間をいただく場合があります。
店舗の価格は同じですか?
ネット通販限定、店舗限定のお買得商品をご提供することがあります。そのため、ネット通販と店頭価格が異なる場合があります。
インターネットページ上での表示価格が通販部の販売価格となります。
設置・工事・取付はできますか?
通販部でご購入いただきました商品の工事、設置は承っておりません。

お支払いについて

お支払方法を変更したいのですが、可能でしょうか。
ご注文確定後は、こちらで変更手続きができません。
こちらでご注文をキャンセル致しますので、 改めて再注文手続きをお願いしております。
銀行振込の場合注文後、いつまでに代金を支払えばいいですか?
ご注文確認後に、商品の確保をさせていただきます。
商品の確保後に当店からお振込先のご案内メールを送信致します。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、5日以内にお支払いください。
※在庫が無く欠品またはメーカーからのお取り寄せになる場合がございますので、 恐れ入りますが、こちらからご連絡させて頂くまでご入金はお控え下さい。
5日以内にお支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルいたします。
振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
「セキュリティコード」とは、クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号です。
これはクレジットカード利用伝票や明細書に記載されず、カードをお持ちの方のみ知ることができるため、オンライン上でのクレジット決済時にセキュリティを高めることができます。

※クレジットカードブランドによってはセキュリティコードに対応していない場合があります。
※セキュリティコードはお客様の暗証番号ではありません。
クレジットカードで「有効期限に誤りがあります」とでるのですが?
有効期限が切れていませんか?
ご登録しているカードの有効期限が切れている場合はエラーとなります。
マイページよりカード情報を削除後、再度ご注文画面より登録手続きをして下さい。
登録しているクレジットカードを変更したいのですが?
クレジットの情報は個人情報の為店側からのカード情報の変更・登録は出来ません。
マイページよりカード情報確認画面にて削除後、再度ご注文画面より登録手続きをしてください。
支払回数で分割を選択するとエラーがでるのですが?
お客様とカード会社様との取り決めによる支払方法しかご選択いただけません。
ご契約内容についてはご利用のカード会社様までお問合せ下さい。
楽天ペイのお支払いについて
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイ

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楽天ペイ利用履歴について
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。
楽天ペイ支払い方法変更について
楽天ペイを利用したご注文のお支払い方法を変更することはできません。
キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
Amazon Payの支払い方法について
はじめてのご利用の場合
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会員登録されていない場合
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5.ご注文手続き
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お客様の情報が正しいか確認してください。
ご希望の配送方法を選んでください。クーポンまたはポイントをご利用される場合は、利用設定をしてください。
お支払い金額をご確認の上、注文を確定するをクリックしてください。注文確定ボタンをクリックすると注文完了になります。

会員登録・変更・ログインについて

会員登録せずに注文できますか?
会員登録をせず、ゲストとしてもご注文可能です。
<会員登録(無料)すると便利なこと>
@ご購入履歴が確認できます。
Aお気に入りの商品を登録することができます。
B住所などの配送先の入力を省略でき、次回以降、快適に ショッピングをお楽しみいただけます。
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Amazon Payを利用した会員登録手順
1.マイページへのログイン画面にお進みいただき、「Amazonアカウントでログイン」ボタンをクリックすると、サインイン画面に移動します。


2.Amazonサインイン画面が表示されますので、Amazon.co.jpにご登録のアカウント情報でサインインしてください。



3.Amazonログインによって、Amazonから情報が提供されることに同意する画面です。
OKをクリックすると、ご注文手続き画面に移動します。2回目のAmazonサインインからは表示されません。



4.会員規約が表示されますので「規約に同意する」をクリックしてください。

5.会員情報入力
Amazonアカウントの情報を利用して、会員登録を行います。入力されていない項目を登録してください。

6.会員登録内容をご確認いただき、確定ボタンをクリックしていただくと完了です。

その他・よくあるご質問について

ポイントについて
こちらをご確認ください
お問い合わせ(※解決しない場合は)
お問い合わせ窓口がございますので、下記からお問い合わせくださいませ。
TEL:076-293-1555 FAX:076-293-1556
営業時間 平日・AM 10:00〜PM 3:00
土/日/祝・休業日
メールでお問い合わせ:web@yamakishi.co.jp

カスタマーハラスメントについて

公表する背景
当社では、お客さまにご満足いたただけるサービスを提供するためには
「お客さまの声に耳をかたむけること」と
「サービスを支える社員とその家族の幸福向上」の両方が重要であると考えます。

日々、お客さまのご利用をいただくなかで貴重なご意見を頂戴しております。
良好な関係を築かせていただいているお客さまもいらっしゃるなかで
ごくわずかではございますが、社員に対する暴言や過剰な要求にあたる行為も見受けられます。

お客さまとの関係をより良いものにすることはもちろん、
上記のような行為から従業員を守ることも、サービスを提供するためには不可欠であるとことから「カスタマーハラスメントに関する考え」を作成しました。
対象と行為について
厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき
当社ではカスタマーハラスメントを以下のように定義しております

「顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、
当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、
当該手段・態様により、社員の就業環境が害されるもの」

カスタマーハラスメントの具体例は以下の通りですが、これらに限るものではありません。

・暴力・暴言

威迫・脅迫・威嚇行為
当社社員を侮辱する発言・文章
当社社員の人格を否定する発言・文章
暴力行為

・過剰・または不合理な要求

社会通念上過剰なサービス提供の要求
規約範囲を超えた返金や補償、値引きの要求
同じ要望やお問い合わせの過剰な繰り返し
合理的理由のない謝罪要求
当社社員への処罰の要求
許可・アポイントの無い当社オフィスへの来訪
対面での対応要求

・その他ハラスメント行為

当社社員へのプライバシー侵害行為
SNSやインターネット上での誹謗中傷
発生時の対応について
対象となる行為があったと当社が判断した場合、サービスの提供やカスタマーサポートの対応を
お断りさせていただく場合がございます。
また、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士に相談等のうえ、適切に対処いたします。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます